コイケ, トシヒデ
小池, 敏英 (1953-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 尚絅学院大学教授(特別支援教育, 発達心理学)(2020年現在)
SRC:重症心身障害児の認知発達とその援助 : 生理心理学的アプローチの展開 / 片桐和雄,小池敏英,北島善夫共著(北大路書房, 1999.7)
EDSRC:子どもの貧困とチームアプローチ : "見えない""見えにくい"を乗り越えるために / 入江優子, 加瀬進編著(書肆クラルテ, :朱鷺書房 (発売), 2020.4)
生没年等 1953
コード類 典拠ID=A000002437  NCID=DA1219145X
1 特別支援教育支援員ができること : 発達障害のある子どもを支援する / 松尾麻衣, 成基香著 日高 : 日本標準 , 2023.3
2 特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり / 橋本創一 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2019.1
3 LDの子の読み書き支援がわかる本 / 小池敏英監修 東京 : 講談社 , 2016.9
4 遊び活用型読み書き支援プログラム : 学習評価と教材作成ソフトに基づく統合的支援の展開 / 小池敏英, 雲井未歓著 東京 : 図書文化社 , 2013.9
5 肢体不自由特別支援学校における重度・重複障害児のコミュニケーション学習の実態把握と学習支援 : 学習把握表の活用に基づく一貫した学習支援 / 小池敏英, 雲井未歓, 吉田友紀編著 東京 : ジアース教育新社 , 2011.8
6 読むこと・書くことに困難のある子どもへの理解と支援 / 医学映像教育センター制作著作 東京 : 医学映像教育センター , c2009
7 聞く・話す・算数に困難のある子どもへの理解と支援 / 医学映像教育センター制作著作 東京 : 医学映像教育センター , c2009
8 子どもの発達と特別支援教育 / 渡邉健治 [ほか] 著 東京 : ジアース教育新社 , 2008.11
9 LD児の漢字学習とその支援 : 一人ひとりの力をのばす書字教材(CD-ROMつき) / 小池敏英 [ほか] 編著 京都 : 北大路書房 , 2002.9
10 知的障害の心理学 : 発達支援からの理解 / 小池敏英, 北島善夫著 再版. - 京都 : 北大路書房 , 2001.11
11 知的障害の心理学 : 発達支援からの理解 / 小池敏英, 北島善夫著 京都 : 北大路書房 , 2001.4
12 重症心身障害児の認知発達とその援助 : 生理心理学的アプローチの展開 / 片桐和雄, 小池敏英, 北島善夫共著 京都 : 北大路書房 , 1999.7