オオトモ, キヨシ
大伴, 潔(1958-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 東京学芸大学教員
専攻:言語聴覚障害学, 言語聴覚士
SRC:言語・コミュニケーション発達スケールLCスケール / 大伴潔 [ほか]著(山海堂, 2005.7)
Development of certain unrounded vowels in meaningful speech of children 22 to 30 months of age / by Kiyoshi Otomo(U.M.I. (University Microfilms International), c1988)
生没年等 1958
から見よ参照 Ootomo, Kiyosi
Otomo, Kiyoshi
コード類 典拠ID=A000007431  NCID=DA15482958
1 LC-R : 言語・コミュニケーション発達スケール / 大伴潔 [ほか] 著 改訂版. - 東京 : 学苑社 , 2023.9
2 障害者・障害児心理学 / 本郷一夫, 大伴潔編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2022.4
3 人とのかかわりで育つ言語・コミュニケーションへのアプローチ : 家庭・園・学校との連携 / 大伴潔, 綿野香, 森岡典子編著 東京 : 学苑社 , 2021.5
4 知的障害/発達障害/情緒障害の教育支援ミニマムエッセンス : 心理・生理・病理, カリキュラム, 指導・支援法 : 特別支援学校・特別支援学級・通級による指導・通常の学級による支援対応版 / 渡邉貴裕 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2021.5
5 言語発達障害学 / 深浦順一, 藤野博, 石坂郁代編集 ; 大伴潔 [ほか] 執筆 第3版. - 東京 : 医学書院 , 2021.3
6 キーワードで読み解く特別支援教育・障害児保育&教育相談・生徒指導・キャリア教育 : 教職課程コアカリキュラム対応版 / 橋本創一 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2020.4
7 言語・コミュニケーション発達の理解と支援 : LCスケールを活用したアプローチ / 大伴潔, 林安紀子, 橋本創一編著 東京 : 学苑社 , 2019.10
8 特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり / 橋本創一 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2019.1
9 ASIST学校適応スキルプロフィール : 特別支援教育・教育相談・障害者支援のために : 適応スキル・支援ニーズのアセスメントと支援目標の立案 / 橋本創一 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2014.2
10 言語・コミュニケーション発達スケールLCスケール / 大伴潔 [ほか] 著 : セット,解説,絵図版. - 増補版. - 東京 : 学苑社 , 2013.3
11 特別支援教育における構音障害のある子どもの理解と支援 / 加藤正子, 竹下圭子, 大伴潔編著 東京 : 学苑社 , 2012.5
12 障害児者の理解と教育・支援 : 特別支援教育/障害者支援のガイド : 障害者との出会いと交流のために / 橋本創一 [ほか] 編著 改訂新版. - 東京 : 金子書房 , 2012.4
13 言語・コミュニケーション・読み書きに困難がある子どもの理解と支援 : 特別支援教育における / 大伴潔, 大井学編著 東京 : 学苑社 , 2011.8
14 言語・コミュニケーション発達の理解と支援プログラム : LCスケールによる評価から支援へ / 大伴潔 [ほか] 編著 東京 : 学苑社 , 2008.7
15 言語・コミュニケーション発達スケールLCスケール / 大伴潔 [ほか] 著 : セット,解説,絵図版. - 東京 : 学苑社 , 2008.7
16 障害児者の理解と教育・支援 : 特別支援教育/障害者支援のガイド : 障害者との出会いと交流のために / 橋本創一 [ほか] 編著 東京 : 金子書房 , 2008.4