フジワラ, ヨシヒロ
藤原, 義博

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 SRC:重度知的障害への挑戦 / ボブ・レミントン編 ; 小林重雄監訳 ; 藤原義博,平沢紀子共訳(二瓶社, 1999.3)
筑波大学大学院人間総合科学研究科心身障害学専攻教授(2007.8現在)
コード類 典拠ID=A000007658  NCID=DA11952277
1 特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン / 香川大学教育学部附属特別支援学校編著 東京 : ジアース教育新社 , 2016.1
2 知的障害教育総論 / 太田俊己, 藤原義博編著 新訂. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2015.3
3 特別支援教育のとっておき授業レシピ : 「いつ」「なにを」「どのように」教えるかがわかる! / 筑波大学附属大塚特別支援学校編著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.3
4 特別支援教育における授業づくりのコツ : これならみんな分かって動ける / 藤原義博, 富山大学人間発達科学部附属特別支援学校著 ; 小林真, 阿部美穂子, 村中智彦編著 東京 : 学苑社 , 2012.2
5 教師のための気になる・困った行動から読み解く子ども支援ガイド / 藤原義博, 平澤紀子編著 東京 : 学苑社 , 2011.10
6 校内の支援システム・「計画」と「活動」 東京 : 明治図書出版 , 2007.10
7 保育士のための気になる行動から読み解く子ども支援ガイド / 平澤紀子, 山根正夫, 北九州市保育士会編著 東京 : 学苑社 , 2005.9
8 発達臨床心理学 / 今野義孝, 藤原義博編著 武蔵野 : コレール社 , 2002.12
9 重度知的障害への挑戦 / ボブ・レミントン編 ; 小林重雄監訳 ; 藤原義博, 平澤紀子共訳 大阪 : 二瓶社 , 1999.3