イナガキ, カヨコ
稲垣, 佳世子(1944-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 和泉短期大・専任講師
千葉大学助教授
The emergence of core domains of thought : children's reasoning about physical, psychological, and biological phenomena, 1997: t.p. (Kayoko Inagaki)
生没年等 1944
から見よ参照 Inagaki, Kayoko
Inagaki, K.
コード類 典拠ID=A000022602  NCID=DA00398687
1 無気力の心理学 : やりがいの条件 / 波多野誼余夫, 稲垣佳世子著 改版. - 東京 : 中央公論新社 , 2020.1
2 認知過程研究 : 知識の獲得とその利用 / 稲垣佳世子, 鈴木宏昭, 大浦容子編著 新訂. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2007.4
3 子どもの概念発達と変化 : 素朴生物学をめぐって / 稲垣佳世子, 波多野誼余夫著・監訳 東京 : 共立出版 , 2005.6
4 発達と教育の心理学的基盤 / 波多野誼余夫, 稲垣佳世子編著 東京 : 放送大学教育振興会 , 2005.3
5 認知過程研究 : 知識の獲得とその利用 / 稲垣佳世子, 鈴木宏昭, 亀田達也編著 東京 : 放送大学教育振興会 , 2002.3
6 Young children's naive thinking about the biological world / Kayoko Inagaki, Giyoo Hatano New York ; Brighton : Psychology Press , 2002
7 授業と学習の転換 / 稲垣佳世子 [ほか] 執筆 東京 : 岩波書店 , 1998.8
8 生物概念の獲得と変化 : 幼児の「素朴生物学」をめぐって / 稲垣佳世子著 東京 : 風間書房 , 1995.1
9 児童心理学の進歩 / 日本児童研究所編集 1992年版(VOL.31) - 2020年版(VOL.59). - 東京 : 金子書房 , 1992-
10 人はいかに学ぶか : 日常的認知の世界 / 稲垣佳世子, 波多野誼余夫著 東京 : 中央公論社 , 1989.1
11 学ぶことと子どもの発達 / 稲垣佳世子 [ほか] 執筆 東京 : 岩波書店 , 1987.11
12 知力と学力 : 学校で何を学ぶか / 波多野誼余夫, 稲垣佳世子著 東京 : 岩波書店 , 1984.11
13 ピアジェ理論と教育 / 稲垣佳世子編 ; 波多野完治監修 東京 : 国土社 , 1982.7
14 無気力の心理学 : やりがいの条件 / 波多野誼余夫, 稲垣佳世子著 東京 : 中央公論社 , 1981.1
15 ピアジェ理論と幼児教育 / コンスタンス・カミイ, リタ・デブリーズ著 ; 稲垣佳世子訳 東京 : チャイルド本社 , 1980.2
16 知力の発達 : 乳幼児から老年まで / 波多野誼余夫, 稲垣佳世子著 東京 : 岩波書店 , 1977.7
17 知的好奇心 / 波多野誼余夫, 稲垣佳世子著 東京 : 中央公論社 , 1973.3