1 |
新学習指導要領を主体的につかむ : その構図とのりこえる道 / 梅原利夫著
東京 : 新日本出版社 , 2018.2
|
2 |
保育と家庭教育の誕生 : 1890-1930 / 太田素子, 浅井幸子編 ; 太田素子 [ほか著]
東京 : 藤原書店 , 2012.2
|
3 |
コミュニティ援助への展望 = Prospects for community support / いとうたけひこ編著
東京 : 角川学芸出版. - 東京 : 角川グループパブリッシング (発売) , 2012.2
|
4 |
学力と人間らしさをはぐくむ : 新指導要領をのりこえる / 梅原利夫著
東京 : 新日本出版社 , 2008.4
|
5 |
習熟度別授業で学力は育つか / 梅原利夫, 小寺隆幸編著
東京 : 明石書店 , 2005.8
|
6 |
未来をひらく総合学習 : 「総合的な学習の時間」へのもう一つのアプローチ / 梅原利夫, 西本勝美編著
東京 : 蕗薹書房. - 東京 : 星雲社 (発売) , 2000.4
|
7 |
指導要領をこえる学校づくり / 梅原利夫著
東京 : 新日本出版社 , 1999.11
|
8 |
学校の学び・人間の学び / 堀尾輝久 [ほか] 編
東京 : 柏書房 , 1996.6
|
9 |
カリキュラムをつくりかえる / 梅原利夫編
東京 : 国土社 , 1995.7
|
10 |
新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか / 梅原利夫[ほか]著
東京 : あゆみ出版 , 1994.8
|
11 |
子どものための教育課程 / 梅原利夫著
東京 : 青木書店 , 1988.8
|