ナガサワ, シンヤ
長沢, 伸也

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著者の属性 個人
場所 新潟
一般注記 著書「ノートパソコン・エッセンシャルズ : 98note+Lotus HARMONY」(1992,白桃書房)奥付の記述:長沢 伸也(ながさわ しんや) 現在、亜細亜大学経営学部助教授・工学博士。
EDSRC:環境学概論 / 岡本眞一, 市川陽一, 長沢伸也共著(産業図書, 1996.3): 奥付 (著者略歴: 長沢伸也: ながさわしんや: 現在,立命館大学経営学部経営学科,教授,工学博士)
EDSRC:パソコンBASIC統計解析 / 大滝厚, 鈴木和幸, 長沢伸也著(東海大学出版会, 1984.2)により出生年を追加. 奥付の記述: 長沢伸也(ながさわ しんや) 昭和30年9月21日生まれ.
PLACEの追記は「ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション : キリン「ファイア」「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」ブランド・マネジャーの言葉に学ぶ」長沢伸也, 榎新二著(晃洋書房 , 2006.1)の著者略歴による
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻マーケティング・国際ビジネス専修・専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)教授
EDSRC:「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略 / ピエール=イヴ・ドンゼ著 ; 長沢伸也監修・訳 (世界文化社, 2014.11)
生没年等 1955
から見よ参照 長沢, 伸也 (1955-)<ナガサワ, シンヤ>
Nagasawa, Shin'ya
コード類 典拠ID=A000063523  NCID=DA07133840
1 商品開発・管理の挑戦 : デザイン, ラグジュアリー, ブランド, 社会課題 / 長沢伸也 [ほか] 編著 京都 : 晃洋書房 , 2023.8
2 感性価値を高める商品開発とブランド戦略 : 感性商品開発の理論から事例まで= Product development and brand strategy to enhance kansei/fetish Value : theories and case studies of kansei product development / 長沢伸也編著 京都 : 晃洋書房 , 2023.4
3 暮らしにおける感性商品 : 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略 / 長沢伸也編著 京都 : 晃洋書房 , 2021.11
4 カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方 / 長沢伸也編著 ; 杉本香七著 東京 : 東洋経済新報社 , 2021.4
5 感性産業のブランディング : グランドセイコー, ファクトリエ, 超高密度織物DICROS, 伝統工芸ブランドHIRUME / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2020.4
6 伝統的工芸品ブランドの感性マーケティング : 富山・能作の鋳物、京都・吉岡甚商店の京鹿の子絞、京都・とみや織物の西陣織、広島・白鳳堂の化粧筆 / 長沢伸也編 東京 : 同友館 , 2019.12
7 戦略的感性商品開発の基礎 : 経験価値/デザイン/実現化手法/ブランド・経営 / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2019.8
8 感性&ファッション産業の実際 : ファッション産業人材育成機構, ビームス, 山田松香木店, 共立美容外科 / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2019.3
9 地場ものづくりブランドの感性マーケティング : 山梨・勝沼醸造, 新潟・朝日酒造, 山形・オリエンタルカーペット, 山形・佐藤繊維 / 長沢伸也編 東京 : 同友館 , 2019.1
10 ラグジュアリーブランディングの実際 : 3.1フィリップリム、パネライ、オメガ、リシャール・ミルの戦略 / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2018.4
11 銀座の会社の感性マーケティング : 日本香堂, 壹番館洋服店, 銀座ミツバチプロジェクト, アルビオン / 長沢伸也, 染谷高士編 東京 : 同友館 , 2018.2
12 日本の“こだわり"が世界を魅了する : 熱烈なファンを生むブランドの構築 / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2017.7
13 カプフェレ教授のラグジュアリー論 : いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか / ジャン=ノエル・カプフェレ著 ; 早稲田大学大学院商学研究科長沢研究室訳 東京 : 同友館 , 2017.3
14 地場産業の高価格ブランド戦略 : 朝日酒造・スノーピーク・ゼニス・ウブロに見る感性価値創造 / 長沢伸也, 西村修著 京都 : 晃洋書房 , 2015.5
15 コミュニティ・デザインによる賃貸住宅のブランディング : 人気シェアハウスの経験価値創造 / 長沢伸也, 小宮理恵子著 京都 : 晃洋書房 , 2015.4
16 グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション = Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation / 長沢伸也編著 ; 福永輝彦, 小山太郎, 岩谷昌樹著 東京 : 東洋経済新報社 , 2014.11
17 ファッション&ラグジュアリー企業のマネジメント : ブランド経営をデザインする / エリカ・コルベリーニ, ステファニア・サヴィオロ著 ; 長沢伸也, 森本美紀監訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2013.6
18 ラグジュアリー戦略 : 真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか / J.N.カプフェレ, V.バスティアン著 ; 長沢伸也訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2011.2
19 京友禅「千總」 : 450年のブランド・イノベーション / 長沢伸也, 石川雅一著 東京 : 同友館 , 2010.10
20 シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 = Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand / 長沢伸也編著 ; 杉本香七著 東京 : 東洋経済新報社 , 2010.1
21 戦略的デザインマネジメント : デザインによるブランド価値創造とイノベーション = Design management using design to build brand value and corporate innovation / ブリジット・ボージャ・ド・モゾタ [ほか] 著 東京 : 同友館 , 2010.1
22 デザインマインド・マネジャー : 盛田昭夫のデザイン参謀黒木靖夫 / 岩谷昌樹著 ; 長沢伸也編 東京 : 日本出版サービス , 2009.7
23 地場・伝統産業のプレミアムブランド戦略 : 経験価値を生む技術経営 / 長沢伸也編著 東京 : 同友館 , 2009.6
24 Excelでできる統計的官能評価法 : 順位法, 一対比較法, 多変量解析からコンジョイント分析まで / 長沢伸也編著 ; 川栄聡史著 東京 : 日科技連出版社 , 2008.7
25 老舗ブランド「虎屋」の伝統と革新 : 経験価値創造と技術経営 / 長沢伸也, 染谷高士著 京都 : 晃洋書房 , 2007.10
26 ルイ・ヴィトンの法則 : 最強のブランド戦略 / 長沢伸也編著 東京 : 東洋経済新報社 , 2007.8
27 老舗ブランド企業の経験価値創造 : 顧客との出会いのデザインマネジメント / 長沢伸也編著 東京 : 同友館 , 2006.5
28 ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション : キリン「ファイア」「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」ブランド・マネジャーの言葉に学ぶ / 長沢伸也, 榎新二著 京都 : 晃洋書房 , 2006.1
29 感性商品開発の実践 : 商品要素へ感性の転換 / 長沢伸也編 東京 : 日本出版サービス , 2003.10
30 環境にやさしいビジネス社会 : 自動車と廃棄物を中心に / 長沢伸也著 東京 : 中央経済社 , 2002.12
31 ブランド帝国の素顔 : LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン / 長沢伸也著 東京 : 日本経済新聞社 , 2002.10
32 感性をめぐる商品開発 : その方法と実際 / 長沢伸也編著 ; 日本感性工学会感性商品研究部会編 東京 : 日本出版サービス , 2002.4
33 おはなしマーケティング / 長沢伸也著 東京 : 日本規格協会 , 1998.11
34 環境学概論 / 岡本眞一, 市川陽一, 長沢伸也共著 東京 : 産業図書 , 1996.3