サワイ, ヨウスケ
澤井, 陽介
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 東京都 |
一般注記 | 出典:授業における「活用」(東洋館出版社,2010.5) 根拠:初出資料 文部科学省勤務 SRC:新社会科“調べ考え表現する"ワーク&学び方手引き / 北俊夫編 : 沢井陽介編(明治図書出版, 2011.5) EDSRC:見方・考え方 : 「見方・考え方」を働かせる真の授業の姿とは? / 沢井陽介, 加藤寿朗編著(東洋館出版社, 2017.10) |
生没年等 | 1960 |
から見よ参照 | Sawai, Yousuke |
コード類 | 典拠ID=A000116477 NCID=DA17199492 |
1 | できる評価・続けられる評価 / 澤井陽介著 東京 : 東洋館出版社 , 2022.8 |
2 | 小中社会科の授業づくり : 社会科教師はどう学ぶか / 澤井陽介, 唐木清志編著 東京 : 東洋館出版社 , 2021.8 |
3 | 実践・小学校社会科指導法 / 澤井陽介, 中田正弘編著 ; 石井正広 [ほか著] 東京 : 学文社 , 2021.2 |
4 | 図解授業づくりの設計図 / 澤井陽介著 東京 : 東洋館出版社 , 2020.7 |
5 | 見方考え方を働かせて学ぶ社会科授業モデル / 澤井陽介編著 3・4年,5年,6年. - 東京 : 明治図書出版 , 2019.9 |
6 | 教師の学び方 / 澤井陽介著 東京 : 東洋館出版社 , 2019.3 |
7 | 社会科編 / 澤井陽介, 加藤寿朗編著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.10 |
8 | 授業の見方 : 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 / 沢井陽介著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.7 |
9 | 社会科授業づくりトレーニングBOOK / 澤井陽介編 板書計画・ICT活用・ノート指導編,学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編,話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編. - 東京 : 明治図書出版 , 2015.4 |
10 | 小学校社会授業を変える5つのフォーカス / 澤井陽介著 東京 : 図書文化社 , 2013.7 |
11 | 教科調査官が語るこれからの授業 : 小学校 : 言語活動を生かし「思考力・判断力・表現力」を育む授業とは / 水戸部修治 [ほか] 編著 東京 : 図書文化社 , 2012.8 |
12 | 事例に学ぶ!かんたん・できる教師の評価術 : 効果的・効率的な学習評価メソッド / 澤井陽介, 廣嶋憲一郎編著 小学校社会科編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2011.7 |