ハーバード・プロジェクト・ゼロの芸術認知理論とその実践 : 内なる知性とクリエティビティを育むハワード・ガードナーの教育戦略 / 池内慈朗著
ハーバード プロジェクト ゼロ ノ ゲイジュツ ニンチ リロン ト ソノ ジッセン : ウチナル チセイ ト クリエティビティ オ ハグクム ハワード ガードナー ノ キョウイク センリャク
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 東信堂 |
出版年 | 2014.2 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | x, 490p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 標題紙タイトル:A cognitive approach to arts education by Harvard project zero : utilizing Howard Gardner's multiple intelligences to foster creativity and human potential 異なりアクセスタイトル:ハーバードプロジェクトゼロの芸術認知理論とその実践 : 内なる知性とクリエティビティを育むハワードガードナーの教育戦略 |
一般注記 | 学位請求論文「ハワード・ガードナーの認知論に基づく芸術教育の研究 : ハーバード・プロジェクト・ゼロの理論と実践の諸相」 (東京学芸大学, 2012年) を再構成し, 加筆・修正したもの 引用・参考文献一覧: p470-478 |
著者標目 | 池内, 慈朗 <イケウチ, イツロウ> |
件 名 | BSH:発達心理学 BSH:創造性 BSH:芸術教育 NDLSH:教育心理学 NDLSH:Gardner, Howard(1943-) |
分 類 | NDC8:371.4 NDC9:371.4 |
ISBN | 9784798912172 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:20回
※2018年9月5日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)