重度・重複障害教育におけるカリキュラム評価 : 自立活動の課題とカリキュラム・マネジメント / 一木薫著
ジュウド チョウフク ショウガイ キョウイク ニ オケル カリキュラム ヒョウカ : ジリツ カツドウ ノ カダイ ト カリキュラム マネジメント
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 慶應義塾大学出版会 |
出版年 | 2020.9 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | vi, 198p ; 22cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:重度重複障害教育におけるカリキュラム評価 : 自立活動の課題とカリキュラムマネジメント |
一般注記 | 「自立活動」とは何をめざす指導なのか。「自立活動」を中心として「個を基点とする教育」が追究されてきた重度・重複障害教育。その成果と課題、教員養成及び教師の力量形成のあり方を、教師や保護者への調査から提示する。 引用文献: p188-194 |
著者標目 | 一木, 薫(障害科学) <イチキ, カオル> |
件 名 | BSH:特別支援教育 NDLSH:特別支援教育 |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 NDC10:378 NDLC:FG1 |
ISBN | 9784766426977 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:46回
※2018年9月5日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)