このページのリンク

教育フォーラム
キョウイク フォーラム

データ種別 図書
出版者 東京 : 金子書房
出版年 1989.10-2023.3

子書誌情報を非表示

1 第11号 学校ぎらい / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1993.1
2 第15号 振り返り : 自己評価の生かし方 / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1994.12
3 第20号 自信とプライドを育てる / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1997.6
4 21 授業に生かす自己評価活動 / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1998.1
5 24 基礎・基本の育て方・教え方 : 「総合的な学習」を支え,「生きる力」をつける / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1999.6
6 39 思考力を育てる / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2007.2
7 50 「やる気」を引き出す・「やる気」を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2012.8
8 52 新しい道徳教育のために : 徳性をどう育てるか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2013.8
9 56 アクティブ・ラーニングとは何か / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2015.8
10 58 主体的能動的な学習 : アクティブ・ラーニングの精神を生かす / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2016.8
11 60 深い学びのために : アクティブ・ラーニングの目指すもの / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2017.8
12 62 人生や社会をよりよく生きる力の涵養を : 新学習指導要領が最終的に目指すもの / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2018.8
13 63 人間性の涵養 : 新学習指導要領の究極的な目標は / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2019.2
14 64 学びに向かう力 : 学習活動を支える情意的基盤を / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2019.8
15 65 人間力の育成 : 人間教育をどう進めるか / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2020.2
16 66 PISA型読解力 : 論理的な認識に導く言葉の力を / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2020.8
17 67 いまこそ自己教育力の練成を : コロナ禍に負けない学習者を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2021.3
18 68 心の耕し : 豊かでタフな人間性の涵養を / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2021.8
19 69 基礎・基本に立ち返る / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2022.2
20 70 自己を創る : 自己教育に取り組む姿勢と力を / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2022.8
21 71 令和の教育課題 : 学制150年を踏まえて / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2023.3

書誌詳細を非表示

本文言語 und
大きさ 68冊 ; 21cm
別書名 表紙タイトル:Education for human growth
原タイトル:教育評価フォーラム
異なりアクセスタイトル:Japan society of the education for human growth
異なりアクセスタイトル:Japan society of humanistic education
一般注記 「教育評価フォーラム」より誌名変更