国語授業の改革 / 科学的「読み」の授業研究会編
コクゴ ジュギョウ ノ カイカク
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 学文社 |
出版年 | 2001.5- |
子書誌情報を非表示
1 | 1 新学習指導要領国語科新教材の徹底分析 : これで授業がおもしろくなる / 科学的『読み』の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2001.5 |
2 | 12 「言語活動」を生かして確かな「国語の力」を身につけさせる : 新学習指導要領・新教科書を使った新しい国語の授業の提案 / 科学的『読み』の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2012.8 |
3 | 14 授業で子どもに必ず身につけさせたい「国語の力」 : 教科内容・指導事項の再構築と「言語活動」を生かした楽しい授業 / 科学的『読み』の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2014.8 |
4 | 17 国語の授業で「主体的・対話的で深い学び」をどう実現するか : 新学習指導要領2017の改訂を読み解く / 「読み」の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2017.8 |
5 | 20 国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かす : 対話的な学びこそが「深い学び」を生み「言葉による見方・考え方」を育てる / 「読み」の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2021.8 |
6 | 21 「対話的で深い学び」を生み出す国語科の教材研究力 : 教材研究の深さこそが「対話的な学び」「深い学び」を実現する / 「読み」の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2022.8 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | und |
---|---|
大きさ | 冊 ; 21cm |
一般注記 | 15(2015.8)以降の編者: 「読み」の授業研究会(2014年12月名称変更) |
著者標目 | 科学的「読み」の授業研究会 <カガクテキ ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ> 「読み」の授業研究会 <ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ> |
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:5回
※2018年9月5日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)