CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 371.7)
該当件数:169件
現場で役立つ!教育データ活用術 : データの収集・分析・活用まで / 大江耕太郎, 大根田頼尚著
東京 : 日本評論社 , 2023.9
図書
PISA2018年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構編著
東京 : 明石書店 , 2023.3. - (OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
何のためのテスト? : 評価で変わる学校と学び / ケネス・J.ガーゲン, シェルト・R.ギル著 ; 東村知子, 鮫島輝美訳
京都 : ナカニシヤ出版 , 2023.3
成績だけが評価じゃない : 感情と社会性を育む(SEL)ための評価 / スター・サックシュタイン [著] ; 中井悠加, 山本佐江, 吉田新一郎訳
東京 : 新評論 , 2023.1
モンゴル国における知能検査の開発 : 子どもに寄り添った発達支援を目指して / 永田雅子, 野邑健二, 名古屋大学心の発達支援研究実践センター編
東京 : 明石書店 , 2022.3
「教育評価」の基礎的研究 : 「シカゴ学派」に学ぶ / 田中耕治著
京都 : 佛教大学. - 京都 : ミネルヴァ書房 (発売) , 2022.3. - (佛教大学研究叢書 ; 44)
新しい教育評価入門 : 人を育てる評価のために / 西岡加名恵, 石井英真, 田中耕治編
増補版. - 東京 : 有斐閣 , 2022.3. - (有斐閣コンパクト)
心理検査のフィードバック / 熊上崇, 星井純子, 熊上藤子編著
東京 : 図書文化社 , 2022.2
エッセンシャルズ : WAIS-IVによる心理アセスメント / E.O.リヒテンバーガー, A.S.カウフマン著 ; 上野一彦訳
[東京] : 日本文化科学社 , 2022.1
IRT項目反応理論入門 : 統計学の基礎から学ぶ良質なテストの作り方 / 高橋信著
東京 : オーム社 , 2021.10
「つながる・はたらく・おさめる」の教育学 : 社会変動と教育目標 / 教育目標・評価学会編
東京 : 日本標準 , 2021.8
子どもの発達検査の取り方・活かし方 : 子どもと保護者を支えるために / 樋口隆弘著
東京 : 誠信書房 , 2021.5
よくわかる教育評価 / 田中耕治編
第3版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2021.4. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
発達検査課題の認知的要因の分析 : 他者認識の観点から / 清水里美著
東京 : 風間書房 , 2021.3
自己評価のすすめ : 「自立」に向けた「自信」を育てる / 安彦忠彦著
東京 : 図書文化社 , 2021.3. - (クレイス叢書 ; 03)
教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質 / 梶田叡一著
東京 : 文溪堂 , 2020.10. - (hito*yume book)
評価の探究 : これからの生涯学習社会へ向けて / 岡田純一著
第2版. - 東京 : 樹村房 , 2019.4
日本版KABC-IIによる解釈の進め方と実践事例 / 小野純平 [ほか] 編
東京 : 丸善出版 , 2017.8
ブルームと梶田理論に学ぶ : 戦後日本の教育評価論のあゆみ / 古川治著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.3
学びを創る教育評価 / 岡谷英明編著
京都 : あいり出版 , 2017.3. - (現場と結ぶ教職シリーズ / 全体企画者小柳正司, 山崎英則 ; 15)