CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #授業研究)
該当件数:54件
続子供がこえる学び : 予測困難な社会を生きぬく子 / 東京学芸大学附属小金井小学校編著
東京 : 東洋館出版社 , 2023.1
図書
いま授業とは, 学校とは何かを考える / 河口竜行 [ほか] 編著
白岡 : りょうゆう出版 , 2022.10. - (シリーズ学びとビーイング ; 1)
「竹早」×「多様性」でえがく未来 : 多様性を理解する, 活かす教育実践 / 東京学芸大学附属竹早中学校著
東京 : 東洋館出版社 , 2022.2
先生たちのリフレクション : 主体的・対話的で深い学びに近づく、たった一つの習慣 / 千々布敏弥著
東京 : 教育開発研究所 , 2021.11
リフレクションを学ぶ!リフレクションで学ぶ! / 上條晴夫編著
東京 : 学事出版 , 2021.8
子どもの内面からつくる授業 : 学ぶよろこびをランドセルの中に / 渡邊和志著
東京 : 東洋館出版社 , 2021.7
授業改善 / 佐藤浩章, 栗田佳代子編著
: electronic bk. - 町田 : 玉川大学出版部 , 2021.3. - (シリーズ大学の教授法 ; 6)
<たのしい授業>のすすめ方 : 実況★オバラシゲミの仮説実験授業入門 : だれでもできる / 小原茂巳著
東京 : 仮説社 , 2021.3
「対話力」 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする! / 白水始著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.4
「学びに向かう力」を育む授業事例集 / 横浜国立大学教育学部附属横浜中学校編
東京 : 学事出版 , 2020.3. - (新しい時代に必要となる資質・能力の育成 / 横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校編 ; 5)
子供がこえる学び / 東京学芸大学附属小金井小学校編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.1
東菅小学校の7年間の物語 : 思考の「すべ」を獲得した子どもたち / 川崎市立東菅小学校授業研究会著
東京 : 文溪堂 , 2019.10. - (hito*yume book)
授業という営み : 子どもとともに「主体的に学ぶ場」を創る / 鹿毛雅治著
東京 : 教育出版 , 2019.8
授業研究 : 実践を変え、理論を革新する / 木村優, 岸野麻衣編
東京 : 新曜社 , 2019.6. - (ワードマップ)
附属新潟中式「主体的・対話的で深い学び」をデザインする「学びの再構成」 / 新潟大学教育学部附属新潟中学校研究会編著
東京 : 東信堂 , 2019.3
授業研究のフロンティア / 村川雅弘, 木原俊行編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.3
教師の学び方 / 澤井陽介著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.3
「深い学び」へと導く授業事例集 / 横浜国立大学教育学部附属横浜中学校編著
東京 : 学事出版 , 2019.3. - (新しい時代に必要となる資質・能力の育成 / 横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校編 ; 4)
リフレクション入門 : The book of reflection / 学び続ける教育者のための協会 (REFLECT) 編著 ; 坂田哲人 [ほか] 著
東京 : 学文社 , 2019.1
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか / 溝上慎一著
東京 : 東信堂 , 2018.10. - (学びと成長の講話シリーズ ; 第2巻)