CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: 障害児教育 日本)
該当件数:30件
知的障害教育における「個別最適な学び」と「協働的な学び」 / 名古屋恒彦著
東京 : 東洋館出版社 , 2022.10
図書
濃尾震災(1891年)における子ども救済と特別教育史研究 / 能田昴著
東京 : 風間書房 , 2022.10
障がいのある子の安全教育と対策 : 防災・防犯・交通安全・事故予防 / 宮田美恵子, 堀清和監著 ; 石野英司, 宮﨑充弘編著 ; 家高将明[ほか]著
京都 : 晃洋書房 , 2022.3
知的・発達障害のある子の道徳教育実践 : 新時代を生きる力を育む / 齋藤大地, 水内豊和編著 ; 松尾直博, 細川かおり著
東京 : ジアース教育新社 , 2021.10
子どものねがいと教師のしごと : 障害のある子どもと創る教育実践の記録 / 越野和之, 河合隆平編
東京 : 全国障害者問題研究会出版部 , 2021.10
知的・発達障害のある子のプログラミング教育実践 : 新時代を生きる力を育む / 水内豊和, 齋藤大地編著
2. - 東京 : ジアース教育新社 , 2021.9
知的障害のある子への「プログラミング教育」にチャレンジ! / 水内豊和, 山崎智仁著
東京 : 明治図書出版 , 2021.9
児童発達支援のための個別支援計画の作成と実践 : 『児童発達支援ガイドライン』に沿ったポーテージプログラムの活用 / 大塚晃, 清水直治監修
東京 : ジアース教育新社 , 2021.8
人とのかかわりで育つ言語・コミュニケーションへのアプローチ : 家庭・園・学校との連携 / 大伴潔, 綿野香, 森岡典子編著
東京 : 学苑社 , 2021.5
重度・重複障害児の学習とは? : 障害が重い子どもが主体的・対話的で深い学びを行うための基礎 / 樋口和彦編著
東京 : ジアース教育新社 , 2021.4
愛育の庭から : 子どもと歩み学ぶ日々 / 津守眞著
新版. - 東京 : 愛育学園 , 2021.3
障害児教育福祉史の人物 : 保育・教育・福祉・医療で支える / 小川英彦著
大津 : 三学出版 , 2020.9
重症心身障害児者の新たな療育活動を求めて : その人らしく、輝く、人生の履歴のために / 飯野順子, 大瀧ひとみ編著
東京 : ジアース教育新社 , 2020.7
知的・発達障害のある子のプログラミング教育実践 : 新時代を生きる力を育む / 水内豊和編著 ; 海老沢穣, 齋藤大地, 山崎智仁著
東京 : ジアース教育新社 , 2020.3
障害児教育福祉史の資料集成 : 戦前の劣等児・精神薄弱児教育 / 小川英彦著
大津 : 三学出版 , 2020.3
太平洋戦争下の全国の障害児学校 : 被害と翼賛 / 清水寛著
東京 : 新日本出版社 , 2018.10
障がいの重い子どもと係わり合う教育 : 実践事例から読みとく特別支援教育 / 障がいの重い子どもの事例研究刊行会編
1,2. - 東京 : 明石書店 , 2018.9-
発達保障の道 : 歴史をつなぐ、社会をつくる / 河合隆平著
東京 : 全国障害者問題研究会出版部 , 2018.8
日本障害児教育史 / 中村満紀男編著
戦前編,戦後編. - 東京 : 明石書店 , 2018.2-2019.11
障害児教育福祉史の記録 : アーカイブスの活用へ / 小川英彦著
大津 : 三学出版 , 2016.12