タムラ, マナブ
田村, 学 (1962-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 柏崎市
一般注記 國學院大學人間開発学部教授(2020.7現在)
国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官
「すごい人、おもしろい人にあった!」(童心社, 2001)奥付頁より
EDSRC:問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革 / 田村学著 ; 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会編(小学館, 2020.7)により現職を追加
深い学び / 田村学著(東洋館出版社, 2018.4): 表題紙 (田村学 (Manabu Tamura) 國學院大學教授) p255 (昭和37年新潟県生まれ)
生没年等 1962
から見よ参照 田村, 学<タムラ, マナブ>
Tamura, Manabu
コード類 典拠ID=A000004846  NCID=DA13414323
1 「生活・総合」の新しい授業づくり : 探究的な学びを実現する / 日本生活科・総合的学習教育学会第32回全国大会・神奈川大会実行委員会編著 東京 : 小学館 , 2023.4
2 探究モードへの挑戦 : 高度化・自律化をめざすSDGs時代の人づくり / 田村学, 佐藤真久編著 ; 合田哲雄 [ほか著] 横浜 : 人言洞 , 2022.9
3 資質・能力の育成と学習評価 : 生活・総合 / 田村学編著 ; 柴胡の会著 東京 : 東洋館出版社 , 2022.6
4 学習指導要領の未来 : 生活科・総合そして探究がつくる令和の学校教育 / 野田敦敬, 田村学編著 東京 : 学事出版 , 2021.9
5 新教科誕生の軌跡 : 生活科の形成過程に関する研究 / 吉冨芳正, 田村学著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.6
6 リニューアル総合的な学習の時間 / 田村学, 原田信之編著 京都 : 北大路書房 , 2009.10
7 言葉と体験でつくる理科・生活科の授業 : 新学習指導要領の方向性を踏まえた : 番町小発 / 千代田区立番町小学校編著 東京 : 東洋館出版社 , 2007.12
8 読解力向上をめざした授業づくり : 国語・社会・算数・理科・生活からの発信 / 井上一郎 [ほか] 編著 低学年,中学年,高学年. - 東京 : 東洋館出版社 , 2006.8-
9 生涯探究社会の創出シリーズ / 佐藤真久, 田村学監修 横浜 : 人言洞