カタヤマ, ノリコ
片山, 紀子 (1962-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 福岡県 |
一般注記 | 京都教育大学大学院教授(2021.3現在) SRC:保育実習・教育実習の設定保育 : これではじめての実習も大丈夫 / 片山紀子編著 ; 荒木美知子, 西村美佳著 (朱鷺書房, 2007.9) EDSRC:日米比較を通して考えるこれからの生徒指導 : なぜ日本の教師は生徒指導で疲弊してしまうのか / 片山紀子, 藤平敦, 宮古紀宏著 (学事出版, 2021.3)により現職(京都教育大学大学院教授)を追加 |
生没年等 | 1962 |
から見よ参照 | Katayama, Noriko |
コード類 | 典拠ID=A000017408 NCID=DA16039151 |
1 | 入門生徒指導 : 持続可能な生徒指導への転換 / 片山紀子著 4訂版. - 東京 : 学事出版 , 2022.2 |
2 | 「うまくいかない」から考える : 若手教師成長のヒント / 片山紀子, 若松俊介編著 さいたま : ジダイ社 , 2021.8 |
3 | 日米比較を通して考えるこれからの生徒指導 : なぜ日本の教師は生徒指導で疲弊してしまうのか / 片山紀子, 藤平敦, 宮古紀宏著 東京 : 学事出版 , 2021.3 |
4 | 職員室をつくる承認の科学 : 学校を働きがいのある職場にするためのヒント / 片山紀子, 太田肇, 森口光輔著 さいたま : ジダイ社 , 2021.1 |
5 | 実践・事例から学ぶ生徒指導 / 長瀬拓也, 伊田勝憲編著 大阪 : トール出版 , 2020.10 |
6 | 授業ファシリテート入門 : 対話を生み出す : 話し合いで深い学びを実現 / 片山紀子, 若松俊介著 さいたま : ジダイ社 , 2019.9 |
7 | 「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる : アクティブラーニング / 片山紀子編著 ; 若松俊介著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.7 |
8 | できてるつもりのアクティブラーニング : 誰のため?何のため? / 片山紀子編著 ; 森口光輔著 東京 : 学事出版 , 2016.5 |
9 | 自信のつく保育指導案の書き方 : ベテラン保育者がフレッシュ保育者にやさしく伝授 / 西村美佳, 野村優子著 ; 片山紀子編 大阪 : 朱鷺書房 , 2015.3 |
10 | 学校がみえる教職論 / 片山紀子編著 ; 富永直也著 岡山 : 大学教育出版 , 2012.4 |
11 | 保育実習・教育実習の設定保育 : 保育指導案の書き方が満載! / 片山紀子編著 ; 荒木美知子, 西村美佳著 新版. - 大阪 : 朱鷺書房 , 2012.1 |
12 | 入門生徒指導 : 「生徒指導提要」をふまえた新しい生徒指導のあり方 / 片山紀子著 東京 : 学事出版 , 2011.4 |
13 | 生徒指導と教育相談 : 父性・母性の両面を生かす生徒指導力 / 角田豊編著 ; 片山紀子, 内田利広著 大阪 : 創元社 , 2009.2 |
14 | 保育実習・教育実習の設定保育 : これではじめての実習も大丈夫 / 片山紀子編著 ; 荒木美知子, 西村美佳著 大阪 : 朱鷺書房 , 2007.9 |