ミズノ, ハルヒサ
水野, 治久 (1965-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 千葉県
一般注記 大阪教育大学教授
SRC:留学生の被援助志向性に関する心理学的研究 / 水野治久著 (風間書房,2003.2)
「「不登校・ひきこもりと居場所 / 忠井俊明, 本間友巳編著」(ミネルヴァ書房, 2006.12) 巻末「執筆者紹介」によりNOTEフィールド (大阪教育大学) を追加。職位 (教授) およびSF (Mizuno, Haruhisa) は所属機関ホームページによる
生没年等 1965
から見よ参照 *Mizuno, Haruhisa
コード類 典拠ID=A000004951  NCID=DA13922346
1 子どもを支える「チーム学校」ケースブック / 水野治久著 東京 : 金子書房 , 2022.7
2 「チーム学校力」を高めるカウンセリング / 水野治久, 田村修一編 ; 諸富祥彦編集代表 東京 : ぎょうせい , 2022.1
3 事例から学ぶ心理職としての援助要請の視点 : 「助けて」と言えない人へのカウンセリング / 木村真人, 飯田敏晴, 永井智, 本田真大編 東京 : 金子書房 , 2019.5
4 教育・学校心理学 : 子どもの学びを支え, 学校の課題に向き合う / 水野治久, 串崎真志編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.5
5 チーム学校での効果的な援助 : 学校心理学の最前線 / 水野治久, 家近早苗, 石隈利紀編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.8
6 絶対役立つ教育相談 : 学校現場の今に向き合う / 水野治久, 本田真大, 串崎真志編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.10
7 援助要請と被援助志向性の心理学 : 困っていても助けを求められない人の理解と援助 / 水野治久監修 ; 永井智 [ほか] 編 東京 : 金子書房 , 2017.3
8 子どもと教師のための「チーム援助」の進め方 / 水野治久著 東京 : 金子書房 , 2014.4
9 よくわかる学校心理学 / 水野治久 [ほか] 編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.4
10 教師のための問題対応フローチャート / 水野治久, 諸富祥彦編集 東京 : 図書文化社 , 2013.2
11 集団の発達を促す学級経営 / 水野治久 [ほか] 編 小学校低学年 - 高等学校. - 東京 : 図書文化社 , 2012.12-2013.3
12 教師のチーム力を高めるカウンセリング / 水野治久, 梅川康治編集 東京 : ぎょうせい , 2011.8
13 学校での効果的な援助をめざして : 学校心理学の最前線 / 水野治久編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2009.5
14 カウンセリングとソーシャルサポート : つながり支えあう心理学 / 水野治久 [ほか] 編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2007.10
15 教師が使えるカウンセリング / 水野治久, 大竹直子編 東京 : ぎょうせい , 2004.4