セキド, ヒデノリ
関戸, 英紀

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 石川県
一般注記 出典: こうすればできる : 問題行動対応マニュアル(川島書店, 2005.5)
根拠: 執筆者紹介
横浜国立大学教育人間科学部助教授
主な研究テーマ: 自閉症児の言語・コミュニケーションの指導
コード類 典拠ID=A000007998  NCID=DA15010868
1 こんな子どもに出会ったら : 保育所・幼稚園・学校・家庭での支援の実際 / 関戸英紀著 東京 : 川島書店 , 2022.12
2 発達障害のある子/ない子の学校適応・不登校対応 / 小野昌彦編著 ; 小野昌彦 [ほか著] 東京 : 金子書房 , 2017.3
3 自閉症児に対する日常の文脈を用いた言語指導 : ことばの支援とその般化促進 / 関戸英紀著 東京 : 川島書店 , 2016.8
4 日常生活に生きる算数・数学 / 宮崎英憲監修 ; 関戸英紀編 東京 : 明治図書出版 , 2011.4
5 スクリプトによる社会的スキル発達支援 : LD・ADHD・高機能自閉症児への支援の実際 / 長崎勤 [ほか] 編著 東京 : 川島書店 , 2006.11
6 こうすればできる : 問題行動対応マニュアル : ADHD・LD・高機能自閉症・アスペルガー障害の理解と支援 / 長澤正樹, 関戸英紀, 松岡勝彦著 東京 : 川島書店 , 2005.5