フジタケ, アキラ
藤竹, 暁 (1933-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 東京 |
一般注記 | 著書「テレビメディアの社会力」(有斐閣, 1985) 著書「大衆政治の社会学」(有斐閣,1990) EDSRC:マスメディアと現代 / 藤竹暁著([日本放送出版協会 (発売)], 1992.3)の著者紹介より出生地を追加。著者紹介の記述: 現在, 学習院大学法学部教授, 社会学博士, 放送大学客員教授。マス・コミュニケーションの社会学専攻。 |
生没年等 | 1933 |
から見よ参照 | Fujitake, Akira Huzitake, Akira 藤竹, 暁<フジタケ, サトシ> |
コード類 | 典拠ID=A000019278 NCID=DA0042500X |
1 | 図説日本のメディア : 伝統メディアはネットでどう変わるか / 藤竹暁, 竹下俊郎編著 新版. - 東京 : NHK出版 , 2018.11 |
2 | 図説日本のメディア / 藤竹暁編著 東京 : NHK出版 , 2012.9 |
3 | 図説日本のマスメディア / 藤竹暁編著 第2版. - 東京 : 日本放送出版協会 , 2005.9 |
4 | 図説日本のマスメディア / 藤竹暁編 東京 : 日本放送出版協会 , 2000.10 |
5 | 流行ファッション / 藤竹暁編集 東京 : 至文堂 , 2000.6 |
6 | 消費としてのライフスタイル / 藤竹暁編集 東京 : 至文堂 , 2000.5 |
7 | 若者にとって幸せとは : 満足社会のゆくえ / 藤竹暁著 東京 : 有斐閣 , 1994.7 |
8 | メディアになった人間 : 情報と大衆現象のしくみ / 藤竹暁著 東京 : 中央経済社 , 1987.7 |
9 | 図説日本のマス・コミュニケーション / 山本明, 藤竹暁編 第2版. - 東京 : 日本放送出版協会 , 1987.6 |
10 | 若者はなぜ行列がすきか : 当世流行観察学 / 藤竹暁著 東京 : 有斐閣 , 1987.6 |
11 | テレビメディアの社会力 : マジックボックスを解読する / 藤竹暁著 東京 : 有斐閣 , 1985.3 |
12 | 四十歳からの家族関係学 / 藤竹暁著 東京 : 講談社 , 1982.2 |
13 | アメリカンカルチャー : 日本の戦後にとってアメリカとは / 石川弘義, 藤竹暁, 小野耕世監修 1 '45-50'S,2 60'S,3 70'S. - 東京 : 三省堂 , 1981- |
14 | 社会心理の変動 / 藤竹暁編 東京 : 朝倉書店 , 1980.10 |
15 | 広告の社会心理学 / 渋谷重光編著 東京 : ブレーン出版 , 1978.5 |
16 | パニック : 流言蜚語と社会不安 / 藤竹暁著 東京 : 日本経済新聞社 , 1974.4 |
17 | 大衆文化の創造 / 江藤文夫 [ほか] 編 東京 : 研究社出版 , 1973.3 |
18 | 技術革新の普及過程 / E. ロジャース著 ; 藤竹暁訳 東京 : 培風館 , 1966.3 |