モリモト, シンヤ
森本, 信也

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 東京
一般注記 横浜国立大学教育学部助教授
理科教育学専攻
共訳書:「子ども達はいかに科学理論を構成するか」
EDSRC:子どもの論理と科学の論理を結ぶ理科授業の条件 / 森本信也著(東洋館出版社, 1993.3)の奥付けにより出生地,生年及び注記を追加
生没年等 1952
から見よ参照 森本, 信也(1952-)<モリモト, シンヤ>
コード類 典拠ID=A000051625  NCID=DA03176794
1 理科教育入門書 : 平成29年版学習指導要領対応 / 松森靖夫, 森本信也編著 新訂版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2018.3
2 理科授業をデザインする理論とその展開 : 自律的に学ぶ子どもを育てる / 森本信也編著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.3
3 小学校教員志望学生のための理科教育入門書 : 授業の悩みを解決! / 松森靖夫, 森本信也編著 東京 : 東洋館出版社 , 2013.12
4 幼児の体験活動に見る「科学の芽」 : 理数教育へのつながりを考える / 森本信也, 磯部頼子編著 東京 : 学校図書 , 2011.7
5 子どもの科学的リテラシー形成を目指した生活科・理科授業の開発 : メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発 / 森本信也, 横浜国立大学理科教育学研究会編著 東京 : 東洋館出版社 , 2009.1
6 理科 / 森本信也編著 平成20年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2008.12
7 理科における授業研究の進め方 : 構想からまとめ方まで / 森本信也, 稲垣成哲編著 東京 : 東洋館出版社 , 1999.4
8 子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論 / R.T.ホワイト著 ; 堀哲夫, 森本信也訳 東京 : 東洋館出版社 , 1990.6