オオタ, マサミ
太田, 正己

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 現職:皇學館大学社会福祉学部教授
三重大学教育学部附属養護学校勤務
京都教育大学教育学部教授(1997年-)
生年は「現代日本人名録98」(日外アソシエーツ)による
現職のEDSRC:特別支援学校の授業づくり基本用語集 : 授業案作成と授業実践に役立つ / 太田正己著 (黎明書房, 2008.5)
生没年等 1953
コード類 典拠ID=A000054974  NCID=DA03001815
1 障害児のための個別の指導計画・授業案・授業実践の方法 / 太田正己編著 : 特装版. - 名古屋 : 黎明書房 , 2012.7
2 「まとめ」をきちんとすれば授業の効果が上がる : 知的障害教育の授業展開 : 学習活動「見通し・振り返り」と評価 / 太田正己著 東京 : ジアース教育新社 , 2012.3
3 自閉症教育と知的障害教育 : 授業とカリキュラム開発の歴史と展望 / 太田正己著 東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
4 特別支援教育における教師のとっさの応答力を磨く / 太田正己著 名古屋 : 黎明書房 , 2012.1
5 特別支援教育に役立つ手づくり教材・教具集 / 石川県立明和養護学校著 特装版. - 名古屋 : 黎明書房 , 2011.11
6 「学ぶ力」を引き出す「教具」のアイデア / 太田正己著 東京 : 明治図書出版 , 2011.2
7 「チームの授業」をつくる「解釈」のアイデア / 太田正己著 東京 : 明治図書出版 , 2010.12
8 「学び」を促す「示範」のアイデア / 太田正己著 東京 : 明治図書出版 , 2010.9
9 RP法 (ロマン・プロセス・アプローチ) で特別支援教育の授業を効果的に高める / 太田正己編著 名古屋 : 黎明書房 , 2010.5
10 特別支援教育の教師のための授業づくり : 5つの具体性原則を学ぶ / 太田正己著 東京 : 明治図書 , 2009.3
11 大学・高校のLD・AD/HD・高機能自閉症の支援のためのヒント集 : あなたが明日からできること / 太田正己, 小谷裕実編著 名古屋 : 黎明書房 , 2009.1
12 特別支援学校の授業づくり基本用語集 : 授業案作成と授業実践に役立つ / 太田正己著 名古屋 : 黎明書房 , 2008.5
13 特別支援教育の授業研究法 : ロマン・プロセス法詳説 / 太田正己著 名古屋 : 黎明書房 , 2007.12
14 特別支援教育の授業づくり46のポイント / 太田正己著 名古屋 : 黎明書房 , 2006.7
15 障害児と共につくる楽しい学級活動 / 太田正己編著 名古屋 : 黎明書房 , 2005.6
16 特別支援教育のための授業力を高める方法 / 太田正己著 初版. - 名古屋 : 黎明書房 , 2004.8
17 名言と名句に学ぶ障害児の教育と学級づくり・授業づくり / 太田正己著 名古屋 : 黎明書房 , 2003.10
18 自分の授業をつくるために : 基礎用語から考える / 太田正己著 京都 : 文理閣 , 2000.8
19 自閉症児の育つ学級経営 : 50の技術と50の名言 / 太田正己著 京都 : 文理閣 , 1992.3
20 自閉症児教育方法史 / 太田正己著 京都 : 文理閣 , 1988.7
21 自閉症児の人間像 : 距離の障害 / 太田正己著 名古屋 : 黎明書房 , 1979.12