ソヤマ, カズヒコ
曽山, 和彦
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 群馬県 |
一般注記 | 「子ども集団が動く学級づくり」(教育開発研究所, 2011)の奥付及び編者紹介(ブックジャケット)による 東京都立及び秋田県立養護学校教諭, 秋田県教育委員会指導主事, 管理主事を経て, 名城大学教職センター准教授→同大学大学・学校づくり研究科及び教育センター教授 (2015.5現在) 東京学芸大学卒業, 秋田大学大学院修士課程修了, 中部学院大学大学院博士課程修了 社会福祉学博士, 学校心理士, 上級教育カウンセラー 学校におけるカウンセリングを考える会代表 EDSRC:気になる子の保護者への支援術 : 校長のリーダーシップで変わる特別支援教育 / 曽山和彦編 (教育開発研究所, 2015.5)ジャケット折り返しによりNOTEの所属を更新 |
から見よ参照 | Soyama, Kazuhiko |
コード類 | 典拠ID=A000117318 NCID=DA17141765 |
1 | 特別支援と愛着の問題に生かすカウンセリング / 諸富祥彦編集代表 ; 曽山和彦, 米澤好史編集 東京 : ぎょうせい , 2022.1 |
2 | 時々"オニの心"が出る教師のための10分間セルフカウンセリング : 「言葉綴り」で自尊感情を高める! / 曽山和彦著 東京 : 明治図書出版 , 2021.9 |
3 | 「気になる子」が通常学級に溶け込む!10の理論・10の技法 / 曽山和彦著 東京 : ほんの森出版 , 2021.1 |
4 | 「気になる子たち」理解教育のきほん : クラスみんなで学ぶ障害理解授業の進め方 / 曽山和彦編 東京 : 教育開発研究所 , 2016.5 |
5 | 気になる子の保護者への支援術 : 校長のリーダーシップで変わる特別支援教育 / 曽山和彦編 東京 : 教育開発研究所 , 2015.5 |
6 | 子どもに学んだ「王道」ステップワン・ツー・スリー : 教室でできる特別支援教育 / 曽山和彦著 東京 : 文溪堂 , 2014.3 |
7 | 気になる子が溶け込む授業のしかけ : クラスみんなのための特別支援教育 / 曽山和彦編 東京 : 教育開発研究所 , 2014.3 |
8 | 特別支援教育に生かせるカウンセリング / 曽山和彦, 岸田優代編 東京 : ぎょうせい , 2011.9 |
9 | 3ステップであんしん気になる子への対応術 : 個別・集団対応も保護者対応もグッとうまくいく支援 / 会沢信彦, 曽山和彦編 東京 : 教育開発研究所 , 2008.12 |