ヤマモト, ヒロキ
山本, 宏樹

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 SRC:OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書 / OECD編著 ; 木下江美 [ほか] 訳 (明石書店, 2012.8) の訳者紹介による
2012年, 一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程単位取得退学
東京理科大学理工学部助教
東京電機大学理工学部共通教育群准教授 (2020.2現在)
専門: 教育社会学
EDSRC:震災と学校のエスノグラフィー : 近代教育システムの慣性と摩擦 / 清水睦美 [ほか] 著 (勁草書房, 2020.2)の執筆者紹介より現職を追加
コード類 典拠ID=A000124295  NCID=DA17566028
1 だれが校則を決めるのか : 民主主義と学校 / 内田良, 山本宏樹編 東京 : 岩波書店 , 2022.12
2 震災と学校のエスノグラフィー : 近代教育システムの慣性と摩擦 / 清水睦美 [ほか] 著 東京 : 勁草書房 , 2020.2
3 教職のための教育原理 / 内海崎貴子編著 ; 井上健 [ほか執筆] 第2版. - 東京 : 八千代出版 , 2017.12
4 教職のための教育原理 / 内海崎貴子編著 ; 井上健 [ほか執筆] 東京 : 八千代出版 , 2015.4
5 「復興」と学校 : 被災地のエスノグラフィー / 清水睦美, 堀健志, 松田洋介編 東京 : 岩波書店 , 2013.10
6 OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書 / OECD編著 ; 木下江美 [ほか] 訳 東京 : 明石書店 , 2012.8