アオヤマ, シンジ
青山, 真二(1955-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 北海道
一般注記 北海道教育大学札幌校教授, 学校心理士
筑波際学大学院修士課程教育研究科修了
達障害児へのピンポイント指導 : 行動を解釈し, 個に応じた指導を編み出す / 青山眞二, 五十嵐靖夫, 小野寺基史編 (明治図書, 2009.5) の編者紹介による
生没年等 1955
から見よ参照 Aoyama, Shinji, 1955-
青山, 眞二<アオヤマ, シンジ>
Aoyama, Shinji
コード類 典拠ID=A000130025  NCID=DA17868173
1 はじめての特別支援教育 : 「あるある事例」の解決法98 / 益山友和 [ほか] 編著 東京 : 図書文化社 , 2022.4
2 アセスメントで授業が変わる : 特別支援学校・学級で生かす子ども理解と支援のアイデア / 青山眞二編 ; 北海道教育大学附属特別支援学校著 東京 : 図書文化社 , 2019.4
3 エッセンシャルズ : KABC-IIによる心理アセスメントの要点 / Alan S. Kaufman [ほか著] 東京 : 丸善出版 , 2014.8
4 デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集 / 小野寺基史, 青山眞二, 五十嵐靖夫編著 東京 : 明治図書出版 , 2014.3
5 発達障害児へのピンポイント指導 : 行動を解釈し, 個に応じた指導を編み出す / 青山眞二, 五十嵐靖夫, 小野寺基史編 東京 : 明治図書 , 2009.5