ヨドガワ, ユミ
淀川, 裕美
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | 出典:保育所2歳児クラスにおける集団での対話のあり方の変化, 2015.3 大学教員 SRC:保育所2歳児クラスにおける集団での対話のあり方の変化 / 淀川裕美著(風間書房, 2015.3) EDSRC:「体を動かす遊びのための環境の質」評価スケール : 保育における乳幼児の運動発達を支えるために / キャロル・アーチャー, イラム・シラージ著 ; 淀川裕美, 辻谷真知子, 宮本雄太訳(明石書店, 2018.5): 訳者紹介 (淀川裕美 (よどがわ・ゆみ) 東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター特任講師。博士(教育学)。専門は保育学) |
から見よ参照 | Yodogawa, Yumi |
コード類 | 典拠ID=A000139736 NCID=DA18239628 |
1 | 園内研修でもっと豊かな園づくり : 学びが広がる・深まる / 秋田喜代美, 小田豊編著 ; 上田敏丈 [ほか] 著 東京 : 中央法規出版 , 2023.3 |
2 | 園内研修で学びをつなぐ : 園内研修における保育者の学びの様相 / 秋田喜代美研究代表 [出版地不明] : [秋田喜代美] , 2021.1 |
3 | 「体を動かす遊びのための環境の質」評価スケール : 保育における乳幼児の運動発達を支えるために / キャロル・アーチャー, イラム・シラージ著 ; 淀川裕美, 辻谷真知子, 宮本雄太訳 東京 : 明石書店 , 2018.5 |
4 | 育み支え合う保育リーダーシップ : 協働的な学びを生み出すために / イラム・シラージ, エレーヌ・ハレット著 ; 鈴木正敏, 淀川裕美, 佐川早季子訳 東京 : 明石書店 , 2017.5 |
5 | 「保育プロセスの質」評価スケール : 乳幼児期の「ともに考え、深めつづけること」と「情緒的な安定・安心」を捉えるために / イラム・シラージ, デニス・キングストン, エドワード・メルウィッシュ著 ; 秋田喜代美, 淀川裕美訳 東京 : 明石書店 , 2016.2 |