シモヤマ, ナオト
下山, 直人(特別支援教育)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 出典:障害の重い子どもの指導Q&A, 2011.11
出典:よく分かる!自立活動ハンドブック, 2021.10, 出典:(読み)
文部科学省特別支援教育調査官
筑波大学人間系教授・筑波大学附属桐が丘特別支援学校校長 (2013-)
SRC:指導すべき課題を導く / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校・自立活動研究会編著(ジアース教育新社, 2021.10) 監修者プロフィールにより典拠作成 (2022.2.25)
から見よ参照 Shimoyama, Naoto, Tokubetsu shien kyoiku
コード類 典拠ID=A000167031  NCID=DA19866168
1 障害の重い子供のための各教科の授業づくり : 社会に参加する力を育む単元開発 / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校編著 東京 : ジアース教育新社 , 2022.8
2 指導をよりよいものへ / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校・自立活動研究会編著 東京 : ジアース教育新社 , 2022.3
3 指導を計画する / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校・自立活動研究会編著 東京 : ジアース教育新社 , 2021.12
4 指導すべき課題を導く / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校・自立活動研究会編著 東京 : ジアース教育新社 , 2021.10
5 よく分かる!自立活動ハンドブック / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校・自立活動研究会編著 東京 : ジアース教育新社