「教育」の社会学理論 : 象徴統制,「教育(ペダゴジー)」の言説,アイデンティティ / バジル・バーンスティン[著] ; 久冨善之[ほか]訳
キョウイク ノ シャカイガク リロン : ショウチョウ トウセイ ペダゴジー ノ ゲンセツ アイデンティティ
(叢書・ウニベルシタス ; 694)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 法政大学出版局 |
出版年 | 2000.10 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | x, 384, 20p ; 20cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:「教育」の社会学理論 : 象徴統制,「教育」の言説,アイデンティティ 原タイトル:Pedagogy, symbolic control and identity : theory, research, critique |
一般注記 | 参考文献: 巻末p11-20 原著(London & Bristol: Taylor & Francis, 1996)の全訳 その他の訳者: 長谷川裕, 山崎鎮親, 小玉重夫, 小澤浩明 |
著者標目 | 久冨, 善之 (1946-) <クドミ, ヨシユキ> *Bernstein, Basil B. |
件 名 | BSH:教育社会学 |
分 類 | NDC8:371.3 NDC9:371.3 |
ISBN | 4588006940 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:69回
※2018年9月5日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)