保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著
ホイク・ キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 金子書房 |
出版年 | 2018.11 |
所蔵情報を非表示
配置場所 | 巻次等 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 請求メモ | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
板橋2F 一般書架 |
|
K62.4/Ma59 | 0356030 |
|
9784760832699 | |||
狭山1F 一般書架 |
|
K62.4/Ma59 | 4224893 |
|
9784760832699 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | vii, 104p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学 異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学 異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学 異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす |
一般注記 | その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人 Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。 文献あり |
著者標目 | 丸山, 真名美(1974-) <マルヤマ, マナミ> 梶田, 正巳(1941-) <カジタ, マサミ> 杉村, 伸一郎(1962-) <スギムラ, シンイチロウ> 竹内, 謙彰 <タケウチ, ヨシアキ> 山中, 和人(1954-) <ヤマナカ, カズヒト> |
件 名 | BSH:教育心理学 BSH:認知 BSH:折紙・切紙 NDLSH:認知心理学 NDLSH:折紙 |
分 類 | NDLC:SB81 NDC8:371.4 NDC9:371.4 NDC10:141.51 NDC10:371.4 |
ISBN | 9784760832699 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:35回
※2018年9月5日以降
全貸出数:5回
(1年以内の貸出:0回)