イェール学派の学習理論 : ワグナー/レスコラ論文集 / ワグナー, レスコラ [著] ; 富田達彦編訳
イェール ガクハ ノ ガクシュウ リロン : ワグナー レスコラ ロンブンシュウ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 早稲田大学出版部 |
出版年 | 1980.1 |
所蔵情報を非表示
配置場所 | 巻次等 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 請求メモ | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
板橋B2 書庫和書書架 |
|
141.33/W14 | 4016853 |
|
|
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | 344p ; 21cm |
内容注記 | パヴロヴィアン条件づけとその適切な制御手続 / レスコラ [著] 刺激選択と“修正連続理論" / ワグナー [著] パヴロヴィアン条件づけの1理論 : 強化と非強化の有効性の変動 / レスコラ, ワグナー [著] パヴロヴィアン条件づけにおける抑制 : 1理論の適用 / ワグナー, レスコラ [著] 2次条件づけ : 学習理論に対する意義 / レスコラ [著] パヴロヴィアン条件づけの1モデル / レスコラ [著] 連合学習における刺激選択 / ラディ, ワグナー [著] パヴロヴィアン条件づけにおける認知的展望の意義 / レスコラ [著] 期待とSTMのプライミング / ワグナー [著] |
一般注記 | 各章末: 参考文献 |
著者標目 | Wagner, Allan R. Rescorla, Robert A. 富田, 達彦(1931-) 編訳 <トミタ, タツヒコ> |
件 名 | NDLSH:学習心理学 |
分 類 | NDC6:141.33 NDLC:SB82 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:15回
※2018年9月5日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)