ようこそ ゲスト さん
MyOPAC ログイン
ヘルプ
入力補助
English
図書館資料検索 TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌タイトルリスト
視聴覚資料タイトルリスト
視聴覚資料新着案内
雑誌最新巻号案内
貸出ランキング
アクセスランキング
MyOPAC
その他
東京家政大学図書館
東京家政大学
戻る
Tweet
CLOSE
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
「説明表現能力」育成のための学習指導論 / 萩中奈穂美著
セツメイ ヒョウゲン ノウリョク イクセイ ノ タメ ノ ガクシュウ シドウロン
データ種別
図書
出版者
広島 : 溪水社
出版年
2017.9
所蔵情報を非表示
配置場所
巻次等
請求記号
資料番号
状 態
コメント
ISBN
請求メモ
予約
板橋2F 一般書架
375.8/H13
0351626
9784863274068
請求メモ
予約
請求メモ
予約
書誌詳細を非表示
本文言語
日本語
大きさ
x, 286p ; 22cm
別書名
異なりアクセスタイトル:説明表現能力育成のための学習指導論
一般注記
参考文献: p277-280
著者標目
萩中, 奈穂美
<ハギナカ, ナオミ>
件 名
BSH:
国語科
分 類
NDC8:
375.8
NDC9:
375.8
ISBN
9784863274068
目次/あらすじ
類似資料
1
国語の授業で「主体的・対話的で深い学び」をどう実現するか : 新学習指導要領2017の改訂を読み解く / 「読み」の授業研究会編
2
あたらしい国語科指導法 / 柴田義松, 阿部昇, 鶴田清司編著
3
授業で子どもに必ず身につけさせたい「国語の力」 : 教科内容・指導事項の再構築と「言語活動」を生かした楽しい授業 / 科学的『読み』の授業研究会編
4
国語科教育に求められるヴィジュアル・リテラシーの探究 / 奥泉香著
5
論理的思考をどう育てるか
6
論理的思考と授業の方法
7
心を育む言葉の教育 : いま, 国語教育に足りないこと / 花田修一著
8
新学習指導要領国語科新教材の徹底分析 : これで授業がおもしろくなる / 科学的『読み』の授業研究会編
9
国語単元学習の創造 : 豊かな言語活動が拓く / 日本国語教育学会監修
1:理論編 - 7:高等学校編
10
国語科授業づくり入門 / 堀裕嗣著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:13回
※2018年9月5日以降
全貸出数:3回
(1年以内の貸出:1回)