学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案 / 涌井恵編著
マナビカタ オ マナブ : ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ シュウダンズクリ ガイドブック : キョウドウ ガクシュウ ト マナビカタ オ マナブ ジュギョウ ニ ヨル アタラシイ ジッセン ノ テイアン
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ジアース教育新社 |
出版年 | 2014.7 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | 58,25p ; 26cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業集団づくりガイドブック : 協同学習と学び方を学ぶ授業による新しい実践の提案 |
内容注記 | 「学び方を学ぶ」テキスト : 学びの達人(ふろしき忍者)になれるコツ |
一般注記 | 特教研F-155, F-156 平成21-23年度文部科学省科学研究費補助金 (若手研究 (B)) 「発達障害児の在籍する通常学級における協同学習のユニバーサルデザイン化に関する研究」 研究成果物I, II 文献: 各章末 |
著者標目 | 涌井, 恵 <ワクイ, メグミ> |
件 名 | BSH:集団教育 BSH:インクルーシブ教育 |
分 類 | NDC8:375.13 NDC9:375.13 |
ISBN | 9784863712744 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:10回
※2018年9月5日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)