貧困・障がい・国籍 : 教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか / 共生社会の学校づくり研究会編 ; 礒田勝 [ほか] 著
ヒンコン ショウガイ コクセキ : キョウイク ノ インクルーシブカ ニ ガッコウ ワ ドウ ソナエルカ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 学事出版 |
出版年 | 2020.10 |
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
大きさ | 135p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:貧困・障がい・国籍教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか 異なりアクセスタイトル:貧困障がい国籍 |
一般注記 | その他の著者: 大多和雅絵, 川崎雅和, 東郷伸也, 水口真弓 学校現場にとって重い課題であるインクルーシブ化の推進。2020年2月開催の研究集会でのレポートを基に, 共生社会における学びはどうあるべきか, その実現を目指し教育行政と学校はどのような取組をするべきかを追究する。 |
著者標目 | 共生社会の学校づくり研究会 <キョウセイ シャカイ ノ ガッコウズクリ ケンキュウカイ> 礒田, 勝 <イソダ, マサル> 大多和, 雅絵(1980-) <オオタワ, マサエ> 川崎, 雅和 <カワサキ, マサカズ> 東郷, 伸也 <トウゴウ, シンヤ> 水口, 真弓 <ミズグチ, マユミ> |
件 名 | BSH:教育権 BSH:インクルーシブ教育 |
分 類 | NDC8:373.1 NDC9:373.1 NDC10:373.1 |
ISBN | 9784761926502 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2018年9月5日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:1回)