CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: 学習指導 特別支援教育)
該当件数:32件
知的障害教育の授業づくりAtoZ : 子ども主体の知的障害教育の理論と実践を巡る語りあい / 佐々木全編著
東京 : ジアース教育新社 , 2022.11
図書
障害の重い子供のための各教科の授業づくり : 社会に参加する力を育む単元開発 / 筑波大学附属桐が丘特別支援学校編著
東京 : ジアース教育新社 , 2022.8
ソーシャルスキルトレーニング (SST) ワークシート集 / 齋藤忍著
東京 : ジアース教育新社 , 2022.3. - (特別支援教育の視点で考える新学習指導要領ポイントブック ; 2)
学びにくさのある子への読み書き支援 : いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して / 井上賞子著
東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2022.3. - (学研のヒューマンケアブックス)
知的障害教育の「教科別の指導」と「合わせた指導」 : 新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案 / 三浦光哉監修・編著 ; 岩松雅文, 川村修弘編著
東京 : ジアース教育新社 , 2021.12
「気になる子」が通常学級に溶け込む!10の理論・10の技法 / 曽山和彦著
東京 : ほんの森出版 , 2021.1
学びの地図の構築と各教科の授業づくりモデル : 特別支援学校新学習指導要領 / 菅野敦, 城田和晃編著
東京 : 明治図書出版 , 2020.11. - (特別支援教育サポートBOOKS)
生涯にわたって学ぶ喜びを創る授業づくり&生命輝く医療的ケアを / 飯野順子編著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.11. - (肢体不自由教育における子ども主体の子どもが輝く授業づくり / 飯野順子編著 ; 3)
特別支援教育の視点で考える新学習指導要領ポイントブック / 齋藤忍著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.6
小学校特別支援教育指導スキル大全 : 支援力アップのための必須スキルを80本収録! / 中尾繁樹編著
東京 : 明治図書出版 , 2019.4
研究活動は子どもがワクワクする「しかけ」のある授業を生み出す / 飯野順子編著
東京 : ジアース教育新社 , 2018.11. - (肢体不自由教育における子ども主体の子どもが輝く授業づくり / 飯野順子編著 ; 2)
特別支援学校新学習指導要領ポイント総整理特別支援教育 / 全日本特別支援教育研究連盟編著
平成29年版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2018.10
特別支援教育編 / 山中ともえ編著
平成29年版. - 東京 : 明治図書出版 , 2018.6. - (中学校新学習指導要領の展開)
平成29年版. - 東京 : 明治図書出版 , 2018.5. - (小学校新学習指導要領の展開)
特別支援学校教育要領・学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
総則編(幼稚部・小学部・中学部),自立活動編(幼稚部・小学部・中学部). - 東京 : 開隆堂 , 2018.3
特別支援学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
各教科等編(小学部・中学部). - 東京 : 開隆堂 , 2018.3
学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導 / 熊谷恵子, 日野久美子, 藤本裕人編著 ; 柘植雅義編集代表
東京 : ぎょうせい , 2017.12. - (共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表 ; 第2巻)
肢体不自由教育における子ども主体の子どもが輝く授業づくり : PDCAサイクルをつくる「活動分析」と「評価」 / 飯野順子編著
東京 : ジアース教育新社 , 2017.11
小・中学校でできる「合理的配慮」のための授業アイデア集 / 全国特別支援学級設置学校長協会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.10
特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン / 香川大学教育学部附属特別支援学校編著
東京 : ジアース教育新社 , 2016.1