CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.852)
該当件数:65件
小学校国語科物語の教材研究大全 / 佐藤多佳子, 上月康弘編著
1・2年. - 東京 : 明治図書出版 , 2023.8
図書
小学校国語科物語の教材研究大全 / 山口政之, 西田太郎編著
3・4年. - 東京 : 明治図書出版 , 2023.8
小学校国語科物語の教材研究大全 / 小林一貴, 鈴木真樹編著
5・6年. - 東京 : 明治図書出版 , 2023.8
小学校国語NGから学び直す発問 / 幸坂健太郎著 ; 宮本浩治著
東京 : 明治図書出版 , 2023.4
小学校国語教材研究ハンドブック / 茅野政徳編著
東京 : 東洋館出版社 , 2023.3
国語教科書の読解力は「図読法」でつける : "作業"で物語の"構造"を読み取る指導法 / 椿原正和著
東京 : 学芸みらい社 , 2022.1
フレームリーディングの国語授業 : 個別最適な学びに生きる / 青木伸生編著 ; 「ことば」の教育研究会著
東京 : 東洋館出版社 , 2021.10
論理的に思考する「考える国語」の授業づくり : 教材分析から課題,思考のズレ,問い,解決までわかる! / 白石範孝編著
東京 : 明治図書出版 , 2021.8
クラス全員のやる気が高まる!音読指導法 : 学習活動アイデア&指導技術 / 土居正博著
東京 : 明治図書出版 , 2021.7
ヴィゴツキーの「発達の最近接領域」論と対話のある授業 : 教材をめぐる活発な対話の只中で、子どもの発話を支える思考の発達の可能性を追求するために / 麻実ゆう子著
東京 : 子どもの未来社 , 2021.6. - (教育実践とヴィゴツキー理論 ; 4)
国語の発問いいのはどっち?問いくらべ / 山中伸之著
東京 : 学陽書房 , 2021.5
小学校国語科「言葉による見方・考え方」を鍛える説明文・論説文の「読み」の授業と教材研究 / 「読み」の授業研究会・関西サークル著
東京 : 明治図書出版 , 2020.4
なぜ「ごんぎつね」は定番教材になったのか : 国語教師のための「ごんぎつね」入門 / 鶴田清司著
東京 : 明治図書出版 , 2020.3
対話的な文学の授業づくりアイデアブックペア・グループでの話合いがうまくいく! : 小学校国語科 / 水戸部修治編著 ; 葛飾区立綾南小学校著
東京 : 明治図書出版 , 2019.12
その問いは, 物語の授業をデザインする / 松本修, 西田太郎編著 ; 玉川国語教育研究会他著
東京 : 学校図書 , 2018.6
授業の構造とヴィゴツキー理論 : 授業は、教師と子どもとの精神的相互交流によって実現される / 麻実ゆう子著
東京 : 子どもの未来社 , 2017.8. - (教育実践とヴィゴツキー理論 ; 3)
思考と表現の枠組みをつくるフレームリーディング : 3ステップで深い学びを実現! / 青木伸生著
東京 : 明治図書出版 , 2017.7. - (青木伸生の国語授業 / 青木伸生著)
論理的思考力を高める国語授業 : 教材研究実践講座 / 全国国語授業研究会, 筑波大学附属小学校国語研究部編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.8
説明文授業のユニバーサルデザイン : スタートブック / 桂聖, 小貫悟編著 ; 日野市立日野第三小学校著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.11
スーホの白い馬 : 教材分析と全発問 : 各時間の児童の感想掲載 / 山口憲明著
改訂版. - 東京 : 本の泉社 , 2013.10. - (文学の授業 : 読解力を育て・豊かな心をはぐくむ / 山口憲明著 ; 1)